【無料で稼げる人】無料でノウハウ教えても、理解できる人と、理解できない人が居ます。

Pocket

【無料で稼げる人】

 

いまやノウハウは無料動画で十分です

 

最近、youtubeの作業時間が多くて、そうするとyoutubeのおすすめ動画をなんとなく見てしまいます。

その中で、副業に関する動画を眺めていますが、かなり無料でここまで教えるのかという動画が増えてきました。

 

そこで思ったことです。

 

「きっと、同じ動画でも私がネットビジネスを始めた2年間に見ていたら、価値がわからなかっただろうな」ということです。

 

今では、動画の中で講師が言っていることを頭の中でイメージしながら見ることができます。

 

だから、理解できるし、「これはすごい情報だな」とも理解できます。

 

ところが、2年前の私は、用語一つ一つがなんとなくしかわかっておらず、なんとなく見て、なんとなくわかったつもりで、いざ始めてみたらさっぱりできない。

そんな感じでした。

 

つまり、無料でノウハウ教えても、理解できる人と、理解できない人が居るわけです。

 

無料動画は有料コースへの導線

 

無料動画はフリー戦略です。

無料で集客し、興味を持ってもらい、ある程度の教育課程を経て、欲しい人には有料教材を売り込みます。

ターゲットは「無料でノウハウ教えても、理解できなかった人」なのです。

 

「無料でノウハウ教えて、理解できる人」は対象外です。

なぜなら既に理解できているので、買わないですよね。

 

いまどき、無料でも有料でも情報は同じくらい溢れています。

 

無料じゃダメなの?有料がいいの?

 

無料だと、自分で調べるしかないですが、有料だと、わからないことを教えてもらえます。

 

違いは、「探す手間」と「わかりやすさ」ですね。

 

ただ、初級者は探し方も慣れていないため、時間かけても探せなかったりすることが多く、結局わからないままということも多いのではないでしょうか。

 

私も今でこそ、「無料の情報でも稼げる」と感じれるようになりましたが、2年前のスタート時は無料の情報で稼げる気がしませんでした。

 

わからないことが多過ぎ、どこに注目すべきかの視点も未熟なので、無駄に時間をかけていました。

 

有料の場合はたいていサポートがついているので、サポートを通して質問したり、マンツーマンコンサルだと、自分のわからないところをしっかり教えてもらえます。

 

どちらが良いかは人それぞれです。

 

時間や効率を優先するのか、お金を優先するのかの違いかなぁって思います。

つまり、忙しい人や効率よく最短で結果を得たい人は有料を買えば良いのかなと思います。

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る