噂やイメージだけで判断してしまう思考から卒業しましょう。

Pocket

情報を正しく判断できるようになりましょう。

LINEのトーク履歴がダダ漏れとか、
韓国本社に覗かれているという内容が
チェーンメール&投稿化しているようです。

冷静に考えてみましょう。

LINEはもはやスマホのコミュニケーションインフラとして絶対的な地位を築いています。

自社のブランドや信用を落とすような事はしないでしょう。

それを踏まえた上で、チェーンメールや投稿の情報だけで、判断するのではなく、一歩踏み込んで調べてみてください。

わからない事はGoogle先生に聞く!

こちらの記事では、LINEが公式に「誤解」を解く内容を公表しています。

http://www.appps.jp/298634/

デマ説と否定派の攻防記事も。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3678477

このように、ある程度の情報は調べられます。

噂やイメージだけで判断してしまう思考から卒業しましょう。

ちなみに、「トークや通話内容を取得することない」とのことです。

しかし、サーバ上のデータには全ての履歴が保存される事には変わりありません。

これは、LINEに限らず、全てのインターネットサービスで行われている事です。

SNSだけでなく、電子メールやwebにアクセスした時間やどの端末から、といった全ての行動履歴は保存されています。

あとは、サーバ管理者が意図や目的を持って、データの中にアクセスするか否かです。

モラルのある企業なら、通常はデータにアクセスする事はしないでしょう。

例えば、当局等による犯罪捜査協力要請があれば、全てのデータは当局に提供する事になります。

そういう「目的」があれば、データは取り出され、分析され、必要に応じて「見られる」ことはあります。

全てのデータは記録されます。

それをわかった上で、インターネットサービスを利用しましょう。

見られるのが嫌なら、電話するか、
実際に会って話すのが一番ですね😊

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

https://goo.gl/PqTPdD

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

http://bit.ly/2DcmOpx

 

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る