茅ヶ崎の海で、子どもと貝ひろいしました♪

Pocket

貝ひろい

子どもの好奇心って、面白いですね。

2歳から、週末は茅ヶ崎の海に富士見がてら遊びに来ていますが、成長とともに興味が変わるのが面白いです😊

2歳時は波が不思議だったようで、引き潮を追いかけ、波が来ると逃げてと、波で遊んでました。

 

3歳になると、砂遊びが好きになり、砂浜で穴を掘ったり、何かを埋めたり、山を作ったりして、遊ぶようになりました。

 

4歳になった今は、貝に興味を持ち、砂利に紛れている貝を見つけるのが楽しいみたいです😊

 

 

興味の範囲が大きなものから、細かいものへと変わっていくのがわかります。

これも成長なんですね😊

 

2歳の時は、単語を二つ、三つつなげただけで、たどたどしく会話していたのが、今では大人と変わらず文章でコミュニケーション取れている✨

 

 

あっという間の2年だけど、この2年の成長ってものすごいなぁとあらためて、感じました。

気がついたらあっという間に大人になるのかな😁

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る