盛り上がっている!?ハロウィンに関する意外な事実

Pocket

ハロウィン盛り上がりましたか?

昨夜は近所の自治会で仮装た小学生?の団体がtrick or treat♥とお菓子もらいにまわっていました。

1本なかに入った道で交通量は少なく、その分街灯も少なく、19:00という太陽が沈んだ後なので、少し心配になりました。

町内だけなら大丈夫という判断ですね。

日本は本当に治安が良いなと思いました。

 

さて、このハロウィンですが、大人たちはそんなに楽しんでいないようです。

楽天インサイトが実施したハロウィンに関するアンケートを引用すると、

「ハロウィンに実施することは?」

1位:特に何もする予定はない:75%
2位:自分以外(子どもなど)を仮装させる:8.7%
3位:自宅にハロウィンの装飾を行なう:7.0%
4位:ハロウィン用の料理(お菓子なども含む)を作る:6.4%

 

なんと、75%が何もしない💦

確かに、ウチも自治会のイベントがなければ何もしなかっただろうな☺

 

そもそも、ハロウィン自体、最近無理やりブーム感を出しているように感じます。

とはいえ、子どもに仮想させたり、子どもを楽しませるイベントという視点では、便乗して楽しむ側に寝返ります。

アンケートの対象はの20代から60代の男女1,000人ということで、なんとなく、「独身」と「子どもの居る家庭」に分けると極端に傾向が出そうな気がします。

 

最近はハロウィンが

渋谷の暴徒パーティ

みたいなイメージがあるようですが、

TVを見ない、かつ乳幼児がいる我が家では、

子どもたちが楽しめるイメージしかなく、

わりとハロウィン楽しんでる派です✨

 

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました?
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る