セブン銀行のビジネスモデル 税金はnanacoカードで払うとお得

Pocket

セブン銀行のビジネスモデル

 

nanacoカードを作りました。

今月はキャンペーンでアプリからの登録で初期費用\300が無料になります。

 

 

実は税金をnanacoカードで支払うと、「お得」なのです。

個人事業主や不動産投資をしている方は、何かと税金を支払う機会が多いですよね?

私も、固定資産税や、副業で稼ぎ過ぎてしまった時の追加課税、予定納税など、何度かコンビニで税金を支払いました。

 

たとえば、コンビニで現金で支払うと15,000円。

今キャンペーン中なのですが、これを一旦nanacoカードにチャージすると5,000円ごとに100ポイント(100円)がつきます。

ということで、今回は300ポイント貯まりました。

 

 

 

窓口で現金で支払うと単に15,000円ですが、nanacoカードを間に挟むことで、300円のキャッシュバックが発生しました。

つまり、税金が2%安くなったのと同じ効果があります♪

税金を値引きできる策はnanacoしかありません。

 

 

キャンペーン以外ではクレジットカードでnanacoにチャージすることで、クレジットカードのポイントが貯まります。

 

さて、ここで問題です。

 

こんなことをして、セブン銀行やセブンイレブンに何の得があるのでしょう?

現金で支払ってもらえば、ポイント付与せずに済みます。

manacoを使われると、むしろマイナスとなるわけです。

 

実はセブン銀行は一般消費者ではなく、取引企業から手数料を貰うビジネスモデルです。

セブンイレブンにあるセブン銀行の端末で、一般消費者が他の銀行から引き出しや入金を行うことで、取引手数料をその銀行に請求するのです。

nanacoは現金でチャージすることが多く、チャージ用の現金をセブン銀行のATMを使って出金すると、その度にセブン銀行は手数料収入が発生しているのです。

セブン銀行はこの手数料だけで、収益の約90%を占めているそうです。

一般消費者ではなく、取引企業からの収益でビジネスしているところが、セブン銀行の強みですね。

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る