こんなにスゴイ!愛情ホルモン「オキシトシン」の効果♥

Pocket

愛情ホルモンや幸せホルモンと言われている「オキシトシン」ですが、様々な効果があります。

・ストレスが緩和される
・コミュニケーションを円滑にし、人間関係をより強固なものにする
・安心感や幸福感を増加させる
・社交的になり、好奇心を向上させる
・睡眠を促す

 

その「オキシトシン」を分泌する方法ですが、一番良いのは家族や恋人とのスキンシップです。

子どもを抱っこしたり、恋人、バートナーをハグしたり。

 

大人であればセックスをするのが最も良いです。

オーガズムに達すると最も良く分泌されるので、幸せ絶頂!となるのです。

 

最近の研究ではスキンシップ以外にも

・家族での団らん
・友達とのおしゃべり
・マッサージやエステ
・人に感謝されたり、他者の役に立ったと感じた時

こんな時にし愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌が促進されるようです。

 

ハートが満たされていないと感じたら、愛情ホルモンが足りていないかも?

今すぐ、恋人や家族とスキンシップしてみてください。

特に良いのは「7秒ハグ」だそうです。

7秒以上で愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌されるそうです。

ほら、幸せな気持ちになったでしょう?

#ハ-トの日

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

https://goo.gl/PqTPdD

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

http://bit.ly/2DcmOpx

 

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る