家系ラーメンで一番旨いと思った「清水家」

Pocket

【ラーメン清水家】

湘南新道沿いにあるラーメン家さんで、いつも気になってました。

 

土日昼時は混んでいて、子連れで入るのはちょっと気がひけるのと、家系ラーメン自体、子どもには味が濃いだろうということで、保留にしてました。

が、妻子は先に実家に帰省し、こんなチャンスはないぞとばかりに行ってきました✨

実は家系ラーメンはそんなに好きではありません。

なんか、あの油が・・。

と思ってましたが、やはり週末の交通公園帰りのお昼に、行列を見るたびとっても気になってました💦

ということで、茅ヶ崎来て1年半、やっと入店✨

どんぶりが小さいけどなみなみ盛ってるので十分です。

見た目は、いわゆる家系ラーメンそのもの。

チャーシュー、ほうれ草、海苔、中太麺とこれも家系ラーメンの定番。

盛り付け方もまさに、家系ラーメンの基本通りです。

さらに、これも家系ラーメンの基本で、麺やスープの好みを聞かれますが、最近は面倒なので、全部「普通で」と答えます😊

お客の好みに合わせるのもありがたいのですが、お店側の一番美味しい麺の硬さ、スープの濃さというものを食べさせて欲しいという気持ちがあるからです。

だから、「普通」はこのお店の一番のラーメンをだせ!という挑戦状なわけです💪✨

まぁ、そこまで伝わっているかは別として、出て来たラーメンを早速実食しました✨

なんと!

まじで?

家系ラーメンって、こんなに旨かった⁉️

正直、油まみれで味が濃いだけのイメージでしたが、清水家はそれを払拭してくれました✨

後でググったら、他のお客のコメントも同じように、家系ラーメンではトップの旨さだそうです😊

こんなに近くに、こんなに旨いラーメン家さんがあったなんて、嬉しくなりました✨

幼児連れて行くのは無理ですが、また機会をみて堪能しに来たいです!

ちなみに開店直後は空いてますが、すぐ混雑します。

土日お昼は少し待ちます。

電車組は駅から遠いので、バスなど併用してくださいね🚌

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

https://goo.gl/PqTPdD

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

http://bit.ly/2DcmOpx

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る