6/3に辻堂に新しいお店がオープンします♪

Pocket

6/3にオープン予定のお店で試食会してました。

女性オーナーさんは、ひとり東京から移住&出店決めてきたそうです。

 

メニューはこれだけ⁉️

・コロッケバーガー
・コロッケ単品
・一口揚げパン

 

全てひとりでやるので、まずはここからと。

慣れてきたらメニュー増やすとのことです。

写真だと、コロッケバーガー屋さん?と思いますが、お惣菜メニューを増やすとのことでした。

地域住民として応援しつつ、ビジネスとして起業のやり方を参考にしようと思います。

 

●上手く行きそうだと思う点
・粗利は高いので、損益分岐点は低そう。
・場所がらテナント料も低い?
・オーナーの人柄とチャレンジ精神

 

●なかなかチャレンジだと思う点
・よく考えると、コロッケ200円はよほどおいしくないと売れない?
・単純にマックやモスのハンバーガーより価格が高いので、それ以上の価値提供ができるか。
・人通りの多さからは茅ヶ崎や藤枝駅周辺、辻堂でも駅南地区を選ぶべき
・湘南に所縁も思い入れも無さそうなのに、なぜここを選んだのか。
・店舗より、屋台やバンでイベント売りする方が儲かりそう?
・集客次第

チャレンジしてこその起業家なので、きっと事業プランで勝つシナリオはあるハズ。

見守りながら勉強させていただきます。

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
 家族と健康とお金と人生を
 楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
http://bit.ly/2DcmOpx

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る