杉村太蔵さんが「仮想通貨はやっていない」というのが眉唾な件

Pocket

【老後対策大丈夫ですか?】

 

土曜日は杉村太蔵さんのセミナーに参加しました。

「どうする老後の資産形成?“タイゾー流”資産形成のすすめ」

「老後を視野に入れた杉村氏流の資産形成の極意をお話します。」という内容です。

もと外資系証券会社勤務、厚生労働委員会での年金対策の経験を交え、人生100年時代に備えるための投資の必要性について話していました。

 

 

投資については、

「私は、仮想通貨はやらない」

「株よりも不動産の方がリスクは低い」

という流れから、主催の不動産業者への話に繋げていました。

 

この辺りは「営業」意識しての発言だと思いますが、投資に明るい杉村太蔵が仮想通貨をやっていないという発言は、眉唾ですね。

 

杉村太蔵さんのセミナーは、

セミナー講師としても学ぶところがありました。

特に声の抑揚やトーンの強弱、話の流れなど

聴いていて飽きない工夫がしっかりされているなあと思いました。

 

 

話の概要は、人生100年時代、年金はアテにならない、足らない。
だから投資で足らない分を今から作りましょう、という内容です。

新聞で良く読む記事ですが、セミナー形式であらためて聴くと、早くやらなければ、やっておいてよかったと実感します。

 

あなたの老後は大丈夫ですか?

 

p.s.
杉村太蔵さんは「写真OKです。ガンガンSNSに使ってください」と。さすが、マーケティングも上手ですね。

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
http://bit.ly/2DcmOpx

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る