府中市 郷土の森公園にある交通遊園 バス、電車、機関車、消防車の実物展示✨

Pocket

交通遊園♪✨

 

府中市 郷土の森公園へ行ってきました✨

お目当ては交通遊園✨

 

辻堂の交通公園と違い、電車やバスの展示がメインで、自転車に乗るところではないということ。

4歳児に自転車の練習させたかったのですが、そちらは多摩の方にある交通公園でできるということです。

 

交通遊園には、バス、電車、機関車、消防車の実物が展示されています。

中でも、バスは運転席にも座れちゃうのです✨

当然、4歳児は早速運転席で「お客さんどちらまで行きますか?」「発車しますので座ってください」と運転手になりきって、お客さんを仕切っています💦

 

 

バスは路線バスと、コミュニティバスの2台展示され、自由に乗ることができます。

当然2台とも運転席は大人気ですぐにちびっ子の列ができます。

じゅんばんこで変わってあげようね☺

 

 

自転車はありませんでしたが、代わりにペダル式のカートに乗って、道路や信号のしくみを体験できるようになっています。

ペダル式のカートは4歳児だと結構辛そうでした💦

まだ足の力が弱いく、車体が重いので軽く押してあげながらの路上運転体験です♪

 

次男くんも大好きなバスや消防車、電車の実物に大満足でした✨

 

 

街の人たちの情報によると、府中競馬場にはミにSLが無料で乗り放題ということなので、そちらにも近々行ってみようと思います。

公園がたくさんあって、子ども向けの遊具や展示も多く、府中はものすごく子育てに便利だと実感しています♥

 

—————————————-
★サラリーマンが「起業」するなら、

 まずは知識を武装しよう!

https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

★電子書籍出版しました♪

中高年専用 YouTubeの教科書 〜50歳の平凡なサラリーマンがYouTubeで収益化するまでやったこと〜

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る