ぎんざんせん飛行機
ブロックでつくった「飛行機もどき」で遊ぶのが大好きな3歳児。
少し前はパパが「飛行機もどき」を作っていましたが、最近は自分で作れるようになってきました✌
パパの影響なのか、羽根に顔をつけるセンスはどうでしょう?💦
しかも、彼はネーミングのセンスも独特。
この飛行機は「ぎんざんせん飛行機」と名付けています。
なぜ、「ぎんざんせん」?
たぶん、妻の実家の山形県の有名な銀山温泉の名前が、お盆で里帰りしたときに耳に入り、記憶に残ったのでしょう?
だいたい飛行機を作ると、「ぎんざんせん飛行機」か「とうかいどうせん飛行機」という名前を付けて遊んでします。
「とうかいどうせん飛行機」はその名の通り、東海道線から由来しています。
相変わらず電車好きです😁
それにしても、3歳児のボキャブラリーはいつ、どこで覚えるのだろうと不思議です。
昨日もお風呂で、「ぐるぐるうずまき」と言って、お風呂のふたのじゃばらで遊んでいました。
幼稚園や体操教室とパパ、ママ以外の人たちと触れ合う機会が増え、パパ、ママが使う以外の言葉もどんどん覚えて、しゃべるようになりました。
幼稚園前の「箱入り息子」だった頃はママの言葉使いや言い方だったのが、最近は乱暴な言葉も発したり・・。
こうやって親の知らない世界も冒険し、成長していくんだなあと思うと、将来も楽しみですね。
—————————————-
★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン
蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪
auでiPhoneの方はID検索にて登録できます
@rfu5313q (@マークを忘れずに!)
★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」
⇒https://goo.gl/PqTPdD
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
⇒http://bit.ly/2DcmOpx
★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。