野毛山動物園に行ってきました✨

Pocket

野毛山動物園に行ってきました✨

 

週末の雪予報にワクワクしながら3連休を過ごしましたが、茅ヶ崎は土曜の夕方に少し雪が舞った程度で、結局さっぱり積もりませんでした。

 

楽しみにしていた、「子どもと雪だるま作る計画」も叶いませんでした。

 

月曜祝日は何しようかなと、悩んでいたところ、子どもが「電車に乗ってどこか行きたい。」というので、横浜周辺でお手頃な遊び場を検索・・。

 

そうだ、野毛山動物園へ行こう♪

 

 

ということで、行ってきました。

 

妻と次男は体調不良のため、お家でお留守番です。

 

長男と二人、デート気分で行ってきました。

 

 

JRで横浜駅まで出て、京急線で日ノ出町まで移動します。

 

日ノ出町駅から野毛山動物園までは、徒歩で15分くらいの距離です。

 

 

が、その前に腹ごしらえ。

 

日ノ出町駅周辺には、富士そばや日高屋、ラーメン屋さんにケンタッキーなど、ファストフードは充実してますが、ファミレスみたいなのが見当たりませんでした。

 

後から調べたらサイゼリアとかもありましたが、横浜駅周辺で食べてから移動するのが、レストランの選択肢が多くていいかも。

 

結局、日高屋でラーメン&餃子&チャーハンにしました。

 

 

お腹も満たされ、いざ野毛山動物園に向かいます。

 

4歳児の足で20分くらいかかりました💦

 

 

なかなかの坂道です。

 

ベビーカーは注意してくださいね。

 

 

さて、2/11は祝日ですが、雪予報だったくらいですので、非常に寒かったです。

 

そのせいなのか、園内はそれほど混んでいなかったと思います。

 

 

そもそも普段どれくらい混んでいるかわからないので、空いている、混んでいるの基準が微妙ですが、メインのレッサーパンダを並ばなくても見れる程度ということです。

レッサーパンダのお食事


レッサーパンダのグルーミング 

 

普段から並ばなくても見れるのかな?

 

ウチの子どもは全くレッサーパンダに食いつきませんでした。

 

ウチの子は基本的に、大きい動物が好きみたいです。

 

ライオン、トラ、くま、ダチョウ、キリンに反応してました。

 

トラ

 

ライオン

 

キツネザル

 

カグ―
最初は、地図の順番通りに見学してましたが、4歳児の体力が1時間くらい歩くと疲れてしまうようで、「だっこ」「お腹空いた」と駄々こね始めます。

 

しょうがないので休憩所に移動している途中で、動物と触れ合える「なかよし広場」を発見。

 

「ねずみさん抱っこしてみる?」と聞くと、にっこり「うん」と機嫌がなおりました。

 

普段、土日祝は整理券が配られることが多いようですが、この日は制限なしで、入ることができました。

 

ニワトリやモルモット、ハツカネズミを抱っこすることができます。

 

なかよし広場のモルモットたち

 

なかよし広場のニワトリ

 

うちの子は、動物好きな割に、臆病でひとりでは動物に触れません。

 

2歳の時に、江戸川区自然動物公園で羊の群れに追いかけられたのがトラウマで、動物全般好きだけど、怖いみたいです。

なかよし広場ではモルモットと触れ合えます
モルモットを抱っこしたいということで、お膝にのせてあげました。

 

抱っこしたときのモルモットの震える感覚が伝わって、ちょっとかわいそうに感じました。

 

子どもは、怖がりながらもお膝に乗ったモルモットをよしよししてました。


お天気がずっと曇っていたので、途中寒くて休憩所に長居してしまい、すべての動物を見れませんでしたが、子どもは大満足だったようで良かったです。

 

 

帰りは動物園前から、横浜駅にバスが出ているのに気づき、バスで移動しました。

 

バスではこどもはグースか寝てしまったのは言わずもがな。

 

野毛山動物園は年中無料ですが、人気のレッサーパンダを筆頭に、ライオン、クマ、キリン、シマウマなどもしっかり見られるので、おすすめですね。

 

唯一のウィークポイントは、坂が多いことで、園内でもベビーカーだと、階段しかないところがあるので、少し不便な場所があります。

 

今度は家族4人で、来れたらなと思います。

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る