不動産投資するなら業界大手のセミナーや無料プレゼントは情報収集に最適♪

Pocket

マンション不動産投資で大手のシノケンですが、不動産投資を学び始めたころは大変お世話になりました。

資料請求すると、不動産投資についてのマンガやDVDを無料で送付してくれます。

初心者にとってはいろいろ学べるので、大手の無料プレゼントは有効に使ってください。

もちろん、資料請求するとDMや電話がかかってきます。

せっかくなので、一度セミナーや面談に行ってみてください。

一般的には無料です。

当然セミナー終了後や面談の後半では、営業が始まります。

売込みされでも、怪訝な顔せず、「今すぐの購入は考えていません。良い物件が有れば検討します。」と紳士的に答えましょう。

向こうもテクニックを使って、いまならこの物件キープできますとか、通常より安くできます」といった「限定」手法で応戦してきますが、「じっくり検討したい」「今日は全く買うつもりなく情報収集で来た」など、、はっきり断りましょう。

もちろん、気にって「欲しい」と思えば購入しても構いませんが、できれば3~5社以上比較してからの方が良いです。

3~5社くらいセミナーや面談に行くと、知識や感覚が身についてきますし、選択肢が増えることで、より良い物件にめぐり合う可能性が高まります。

ちなみに、私は投資対効果とキャッシュフローの点で1棟モノ投資の方に力を入れています。

シノケンは、シノケンハーモニーとシノケンプロデュースが有ります。

シノケンプロデュースは1棟モノのアパート投資ですが、無料DVDを配っているだけあって、営業コストがものすごく価格に盛り込まれているなぁと感じました。

つまり割高だと感じました。

ただ、大手の資金力、調達ルートを駆使して、立地はいいトコロを押さえています。

オーナーの利益はもちろんですが、それ以上に会社の利益が出るようなスキーム、コスト体系になっていることから、この会社の株を購入しました。

いまでは3倍♪

セミナー行って、面談して、会社の成長戦略や売上の仕組みを教えてもらって「これはオーナーだけでなく会社がそれ以上に儲かる!」と自分の目で見て、感じて投資をした結果です。

 

「投資対象を理解する」って大事ですね。

 

さて、なぜ突然シノケンの不動産投資のネタかというと、昨日突然電話が有りました。

担当が変わったとのことで、挨拶とその後の状況伺いだそうです。

毎年、担当が変わります。

やはり、あの噂は本当なんですかね。

分かる方にしか分からないネタでスミマセン💦

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
⇒http://bit.ly/2DcmOpx

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る