スパムか?イノベーションか?Initiative Q(イニシアティブQ)が怪しいけど気になる方へ

Pocket

【面白そうですが自己責任で】

Initiative Q(イニシアティブQ)という案件を紹介されました。

内容や企画は面白そうです。

 

もしかしたら、将来使えるお金(コイン)が貰えます。

一方で、怪しさも感じます。

 

なので、

メールアドレスは普段使わない「捨てアドレス」で登録。
⇒私はgmailで新しいのを作りました。

パスワードも普段使わないようなもので設定。

 

リスクとしては、

facebookやブラウザ(Google)からクッキー情報を読み取られる。
⇒Initiative Qのサイトに堂々と「クッキーを使用してます」と記載されてます!

登録することで「無料に反応する人」リストに追加される。
⇒ほとぼり冷めた後で、変なメールが届くようになる?かもしれないので、「捨てアドレス」推奨。

いわゆる「スパム」であり、よかれと思って紹介したら、被害者を増やす加害者になってしまった。

上記のリスクを理解した上で、登録してください。

 

もちろん、上記はあくまでも考えられる最悪ケースで、いまのところ詐欺被害や報告は私の調査範囲では見つけていません。

 

世界的(私が調べた限りではイギリスでもFBで拡散されているよう)に広まっているようで、もしかしたらMOVEを巻き起こし新しいイノベーションを起こすもとになるかもしれません。

 

ちょっと怪しいけど、楽しそうなので参加します♪

というノリやシャレでお願いします。

ホント、宝くじの感覚で・・。
以下、紹介用の文面です

**************

Initiative Q は新しい決済ネットワークを開発しており、早期採用者に多額の将来の通貨を提供しています。これは招待のみで、招待できる人数は限られています。

http://bit.ly/2yCs057

**************

気になる方はこちらのレビュー記事も参考に!
(英語なのでGoogle翻訳などつかってね)
http://bit.ly/2SmmziQ

http://bit.ly/2D5YKHx

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました?
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る