NFTオークションで与沢翼さんのツイートに入札してみた!HEXAでの入札までの手順を解説♪ 

Pocket

マルチインカムサラリーマンの蜂野一です。

NFTオークションで1位です!

まぁ、たぶん更新されると思いますが・・。

 

今回は、NFTオークションに参加してみたので、その方法と感想を残します。

 

日本初のSNS投稿のNFTオークション

与沢翼さんが、日本初のツイッター投稿をNFTでオークションにかけるということで、

せっかくなので、NFTの勉強がてら、実際にオークションに参加してみました!

 

で、せっかくオークションに参加するなら、たぶん同じようにやってみたいけど、どうすればいいの?

と思う方も居ると思うので、動画撮りながら、オークションに参加してみたので、

これから自分も―オークションに参加してみたい、という方の参考になればうれしいです。

NFT化してブロックチェーン上に残せば、ほぼ永久的に残る!

まず、NFTってなに?という方は、youtubeやGoogleで「NFT」で検索して勉強してください。

簡単に言うと、デジタルデータに、世界で唯一のデータだよという鑑定書みたいなものをつけてブロックチェーン上に保管するというものです。

今回の与沢翼さんのツイートもNFTを付けて、ブロックチェーン上に保管するので、万が一ツイ主(今回は与沢翼さんですね)が垢BANされたり、

ツイートを削除したり、例えば10年後にツイッターのサービスが無くなったとしても、ブロックチェーン上にデータが残るので、

ほぼ永久的にネットの世界に残るというところが素晴らしいと思います。

なので、今後、デジタルデータにNFT付けて、世界で唯一のデータとすると同時に、

未来永劫インターネット上にデータが残せる、ということで注目される技術だと私は考えています。

 

オークション参加はSNS投稿のNFT化サービスHEXAを利用

与沢翼さんのツイートNFTオークションが行われているのはHEXA(ヘキサ)というSNS投稿をNFT化するサービスを行っているサイトです。

HEXA(ヘキサ)

与沢翼さんのツイートNFTオークションは6/15 0:00〜6/19 23:59まで行われます。

初日のAM2:00くらいに200万円を超えて、そこから停滞していました。

入札件数も朝の時点で25件くらいでした。

あまり活発でない印象かもしれないですが、私もヤフオクとか何度かやったことありますが、だいたい締め切りの1時間前くらいとか、10分前とかにどんどん価格が更新されていくので、初日はこんなものかなと思います。

 

いや、初日で数百万いくとなると、もしかしたら1000万円超える可能性もあるかなーって感じですね。

 

あと、オークションあるあるで、みんなが入札しようと思っていたけど、締め切り時間過ぎて入札できなくて、初日の価格がそのまま落札価格なんてこともあるので、とにかくまずは入札してみることが重要かな。

ということで、やってみました。

 

私が10:53に10ETH(約284万円)で入札し、とりあえず数時間は1位をキープしています。

 

HEXAでのNFTオークションの手続きは超簡単!

HEXAでの入札方法はかなり簡単です。

たぶん、ETHをメタマスクやウォレットに準備するまでが大変かと思います。

暗号通貨を何度か使ったことある方なら楽勝ですが、暗号通貨自体初めてという方は、ウォレットや取引所の準備で苦労するかもしれません。

 

それではまずは入札の準備ですね。

HEXAに初心者のページがあるのでこれを観ながらやってきます。

【初心者向け】ETH購入からウォレット準備、オークション入札まで。口座があれば5分、なくても30分で完了

<入札までのステップ>

①仮想通貨(ETH)の購入

②ウォレット(財布)の準備

③NFTの入札

①はすでに、ウオレットに所有しているので省略。

②メタマスクも過去に作っているので、そこに入札に必要なETHを送金するだけなので、即完了。

③NFTの入札ですが、HEXAのオークションページから乳策金額入れて、あとは画面のに必要事項入力するだけです。

マニュアルすら必要ないほど、超簡単でした!

それでも不安という方はコチラの動画を観てください。

https://youtu.be/KCpkfRDr2DE

8:15くらいから実際に入札しているところを動画にしています。

 

入札完了。せっかくなのでNFTオークション1位のツイートをNFT化してみる。

入札完了し、とりあえず与沢翼さんのツイートNFTオークション1位を獲得したので、これをツイートしておきます。

たぶん、もっと与沢翼さんのファンとか、近しい人とかで大金持ち、大仮想通貨持ちがいるはずで、最終的には1000万円超えるんじゃないかなと思います。

幸いにも空気を読んでなのか、まだ、そういう人たちは参加していないので、とりあえず暫定1位取るなら今日明日くらいが狙い目なんじゃないかと思います。

たぶん最終日にはあっという間に更新されて、名前はランク外になると思います。

まさに3日天下ですが、だからこそNFTが活きるというもので、この「瞬間1位」のツイッター投稿をNFT化して残しておきたいと思います。

この投稿をNFT化しておけば、ツイッター垢BANされても歴史上に残せます❤

(蜂野は過去に、ツイッター垢BAN食らってます💦)

 

 

やってみて分かったNFTの可能性・将来性

NFTって、単に美術芸術品のオークションに使うだけじゃないということを実感しました。

 

私などは、過去にツイッターもyoutubeも何度か垢BANされて、あの投稿、あの動画残しておきたかった・・、なんて時にもNFTが使えるんじゃあないかと思います。

 

今回、HEXAのサービスを使ってみて、NFTの使い方って、未来永劫残しておきたい、ツイッターだとか、写真だとか、思い出なんかに使ってもいいんじゃないかなと思います。

 

とにかく、今後もNFT盛り上がっていくこと必至ですね。

 

関連サイト一覧

与沢翼さんのツイッター

https://twitter.com/tsubasa_yozawa

 

「ツイートNFTオークション」今夜スタートです。入札と落札のメリットについて。

https://youtu.be/jpw7WFb5dvI

 

落札金額は全額プレゼントさせていただきます。

https://youtu.be/gMtUX4MybVI

 

蜂野一のツイッター

https://twitter.com/makoto8no1

 

HEXA(SNS投稿をNFT化するサービス)

https://hexanft.com/

 

【与沢翼が配るお金はいくらになるのか?】ツイートNFTオークションの落札金額全額をフォロワーにプレゼント!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000046191.html

 

 

 

 


★サラリーマンが「起業」するなら、

 まずは知識を武装しよう!

https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

★電子書籍出版しました♪

中高年専用 YouTubeの教科書 〜50歳の平凡なサラリーマンがYouTubeで収益化するまでやったこと〜

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る