ベストセラーになる8つの法則「はじめての商業出版実現説明会」のセミナーに行ってきました。

Pocket

先日ライブクリエイトの「はじめての商業出版実現説明会」のセミナーに行ってきました。

https://goo.gl/qLRooP

ベストセラーになる8つの法則を学んだので紹介します

マーケット
買ってもらう本としての市場がある、大きいか

メリット
購読者の価値や未来を与えるものか

サプライズ
キャッチコピー含め、驚きがあるか

シンパシイ
読者が共感するものか

ハードル
実行難易度が低いか

ハウツー
ノウハウがあるか

リアリティ
現実的か、実体験ならベスト

リーズン
著者である理由(実践者、専門家、体験者等)

ベストセラーはこれら8つをを満たしているということです。

そして、紙での書籍出版もリストを集める導線で、出版してからではなく、出版前に導線を仕上げて置くことが重要だと強調されていました。

導線は本⇒LP⇒コンテンツですが、準備するときは逆から、本出版が一番最後であること。

出版後1か月間がボーナス期間なので、ここでしっかりリストと売り上げを得ること。

出版社は本が売れればそれで収益出せるので、「売るまで」しか関心がない。

著者は買ってもらい、ファンになってもらい、次の行動を起こしてほしい。

次の行動の受け皿をあらかじめ準備してあげないと、出版の意味がないということです。

 

実は今月2冊目の電子書籍を出版しようと思っていましたが、「受け皿」を準備していなかった💦

慌てて準備します💦

 

今回のセミナーですが、無料のフロントセミナーだけでも「書籍を出版したい方」には、目がウロコの情報満載でした。

https://goo.gl/qLRooP

当然セミナー最後にバックエンド販売が有りますが、自費出版するよりは全然安いので、変な出版社にそそのかされて自費出版するより、出版についてしっかり学んで商業出版までできるなら、こちらの方がお得かなと思いました。

 

—————————————-

★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を
 楽しむ「億り人」サラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
http://bit.ly/2DcmOpx

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

 

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る