子供の成長、親の成長〜facebookでブロックではなく友達解除されました〜

Pocket

子供の成長、親の成長

実はいまでも子どもが苦手であることは変わりません。

ただ、4歳以下の子どもであれば平気になりました。。

うちの子が4歳なので、それ以下であれば、大丈夫ということになります。

これが、小学生とかだと、やはり苦手です💦

どう接したらいいのかわからない。

これは、子育てしていく中で身につく、学んでいくものだと思っています。

FBフレンズのひとりから、写真のようなメッセージが来ました。

捨て台詞のように思いましたが、実は悩んで友達解除したのかなと。

その理由として

ブロックではなく、友達解除だったこと。

わざわざメッセージを送ってきたこと。

友達になったきっかけは、電車好きが縁だったと思います。

彼は、ご自身のFBでも「子どもが苦手」という投稿をしていたので、私の子どもの成長を喜ぶような投稿が気に入らなかったようです。

でも、それ以外の投稿は「いいね」やコメントをしてくれたりしていました。

ただ、それ以上に子どもの話題が受け付けなかったようで・・。

私も、自分の子を持つまでは、「子どもが苦手」でした。

うるさい、すぐ泣く、きたない・・。

自分が子どもの親になって、知りました。

なぜうるさくするのか、なぜ泣くのか。

女性なら共感することは当たり前のようにできると思いますが、男性で共感できる人って意外と少ないと思います。

私も「共感できない男」で、泣いている子どもの気持ちを理解することができませんでした。

でも、子育てしていくなかで、子どもの視点や考えで見れるように自然となっていきました。

友達解除した彼も、今後子どもを持つようになれば、わからなかったことがわかるようになるのかな。

立場が人を変える、人は思ったり期待された人になろうとする。

父親になったことで子どもに接することが、あたりまえになって、いつの間にかそれが普通になりました。

いまは苦手でも、必要な時が来れば苦手意識はなくなると思います。

彼に子どもができたら、また友達に追加してほしいな。

 

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る