Jayden K. Smithのスパムメッセージがまた流行り始めました

Pocket

【Jayden K. Smithのスパムメッセージ】

Facebook/Messengerを使っている方も多いと思いますが、GW明けから写真のメッセージが急にたくさん届くようになりました。

しかも以前と違い内容がバージョンアップしています(笑)💦

「このメッセージを指で押さえてください。

そうすると、
真ん中の一番下右手に転送ボタンがあります。

それをタッチし、あなたのリストにある人の名前をクリックすると、それがあなたの友人達に送信されます」

と、わざわざスマホ想定の転送方法まで細かく指導する文言が追加されています💨

ちなみにこれはスパムメッセージと言って、あなたも経験あると思いますが小学生時代に流行ったいわゆる「不幸の手紙」と一緒です。

スパムへの対策は「無視する」ことです。

今後このようなメッセージが来てもお友達に転送せず、無視してください。

でないと、あなたも、あなたの友達もスパムメッセージの被害者・加害者になってしまいます。

また、「私は情報弱者です」「簡単に騙されて指示に従ってしまう人です」と宣伝しているようなものですので、気をつけましょう(^^♪

そういう私も、インタ―ネットビジネス始めた頃は「情報弱者」でした💦

簡単に騙されてしまう人のひとりでした💦

騙され続けたおかげで、騙されないための「見る目」が養われました💪

騙された話はこちら↓
http://bit.ly/2DcmOpx

そうはいっても、こんなメッセージを受け取ると不安になるかと思います。

その場合はgoogleで検索してみましょう!

googleに「Jayden K. Smith」と入力して検索すると・・・。

たくさん解説してくれていますね。

分からないこと、疑問に思ったらまずはgoogleで検索してみましょう!

くれぐれも、写真のようなスパムメッセージは転送しないようにしましょう☝

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
 家族と健康とお金と人生を
 楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る