ミニチュア鉄道乗り放題!?ポップコーン食べ放題!?ローカルな街の魅力♥

Pocket

引っ越し日の午後のお話ですが、

住んでいた街のコミュニティセンターのイベントに行ってきました。

 

引っ越しは午前中に荷物の搬入が終わり、夕方4時に退去立ち合い。

 

それまで、からっぽの家の中で過ごすのも暇なので、歩くと少し遠いのですがコミュニティセンターまで、頑張って歩いていきました。

 

いつもは自転車でスーッと通り過ぎる風景も子どものペースでゆっくり歩くと、いろんなものが見えますね。

 

幼稚園バスのルートを通ると、子どもが「ここで〇〇ちゃんが乗るよ。」と教えてくれます。

1年間毎日バスで通った道。

パパより詳しいはずです☺

 

歩くこと約20分。

目的のコミュニティセンターに到着♪

 

目玉のミニチュア鉄道には人だかり・・を想像しましたが、ガラガラ・・。

 

 

おかげで、列に並ぶこともなく、好きなタイミングで何回も乗れます♪

 

ちゃっかり一番前に乗せてもらい、ミニチュア鉄道の運転までさせてもらえました✨

しかも、何度も☺✨

 

 

もう一つの目玉、無料のポップコーンも先着100名だけど、何度も貰えました♪

 

 

イベント担当のコミセン職員のおかあさんに話を聞くと、「午前中は結構並んでたんですよ。午後はいつもこんな感じですよ。」と。

 

都心でイベントとなると、行列待ちだったり先着に入れないこともしばしばですが、

ローカルな街のイベントでは、行列はないし、焦らなくても先着に漏れることもなく、のんびり参加できます。

 

この「ゆるさ」が良かった♪

 

新しい街もこれくらい「ゆるい」といいな✨

 

 

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る