電車好きにはたまらない✨電車が見える公園♪

Pocket

電車好きには堪らない✨電車が見える公園♪

 

有難いことに、転勤による引っ越しのため、「引っ越し休暇」というものを取得することができます。

 

ということで、午後になると、午前上がりの4歳児とお出かけしています。

昨日は、近くの公園めぐり✨

 

線路沿いにある公園が多く、遊びながら電車も見れるのは、電車好きなこどもには嬉しい公園ですね。

 

 

茅ヶ崎市に住んでいたころは、徒歩圏内に公園がなく、自転車で行ってました。

府中市はといえば、公園がものすごく多いです✨

これって人口に関係している?

 

調べてみたら、国交省から指針が出ているようです。

都市公園法運用指針「住民一人あたりの都市公園の敷地面積の標準について」

 

 

あくまでも指針ですが、人口が多い程公園が多いというのは、考え方として合っているようです。

これが、都心になると土地が無くて公園が作れない。

府中くらいだと、まだ土地があるので指針に合わせて公園を設置できるということでしょうか。

 

何にしても、公園がたくさんあるのは嬉しいことです☺

4歳にもなると、1つの公園で30分持たなくなってきました💦

なので、いくつかの公園をはしごして遊びました♪

 

 

週末は「府中市 郷土の森」という大きな公園があるので行ってみようと思います✨

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る