
四国は高齢者対応型産業の先進地域!?
昨日は雨でしたが、高松をエンジョイしました。
駅舎のスマイルに癒されました!
四国って可能性があっていいですね!
四国は高齢者比率は全国で最も高く、人口減少も含めてほぼ全国の10年先を進んでいるそうです。
つまり、世界で一番早く高齢化&人口減少が進んでいる地域です。
ここにチャンスがあります。
四国で、高齢者対応型産業でヒットすれば、世界に先駆けてビジネスモデルができてしまうということです。
しかも、イマドキの高齢者って
・高齢者の大部分は元気である。
・金銭的にも豊かである
・娯楽関係への支出が他世代より多い
元気でお金持っていてレジャーに奮発するということです。
ここに目を付け、高齢者対応型産業をうまく見出せば、マネタイズできるというわけです。
高齢者対応ビジネスは今後大注目ですね。
p.s.
快速「マリンライナー」 岡山駅 ~ 高松駅間が始発から概ね12時頃まで運転見合わせということで、本州に渡れず・・。
さてどうする・・。
—————————————-
★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン
蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪
auでiPhoneの方はID検索にて登録できます
@rfu5313q (@マークを忘れずに!)
★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」
⇒
https://goo.gl/PqTPdD
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
⇒
http://bit.ly/2DcmOpx
★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。