ICOへの投資は余裕資金でやりましょう

Pocket

 

COMSAのトークンセール中ですが、あなたはもう購入しましたか?

 

http://bit.ly/2xlIvzf

 

私は様子見で2BTC投資しました。

 

日本初のICOということで期待と注目を集めまた一方で、キャンプファイヤー(COMSAでICOを予定していた企業)がICO取りやめるというイザコザが有ったりと、先行き不安で購入を見送った方も多いと思います。

 

仮想通貨市場は成長市場なので、こういったお粗末な問題も出やすいので、投資は余裕資金でやりましょう。

 

 

ここで私の言う「投資」の定義ですが、「10本投資して1本当たればラッキー、最悪10本すべて元本を失うかもしれない」という意味で使っています。

 

もちろん、「10本すべて元本を失う」のは嫌ですので、投資する対象は慎重に選びますし、リスクに応じて投資金額の強弱をつけます。

 

それでも、絶対はありませんので、「絶対、元本は減らしたくない」という方は貯金しておいてください。

 

貯金なら、元本は減りませんが、増えるのも年0.01%なので、ほとんど増えません。

 

逆にインフレで物価が上昇していくと、円の価値は下がるので、お金を使うときには実際には目減りしていることになります。

 

 

私は長期的に見て、

 

・インフレをはるかに上回る利率で運用したい。

 

・リスクを取ってでも、リターンを得るべき。

 

・もし、元本が減ってしまったら、別の手段で稼げばいい。

 

という考えで投資しています。

 

 

人それぞれ、目的や運用方法や目的は違います。

 

「余裕資金」といった場合にも、自分のポケットマネーなのか、10年後に必要だが今は使い道のない預金のことなのか、という感覚の違いもあります。

 

自分に合う「投資」をしてくださいね。

 

 

さて、ひとつ面白いICOを見つけましたので紹介します。

 

WCXという香港に拠点を置く仮想通貨取引所のICO案件です。

 

http://bit.ly/2gMZi8p

 

10/31にICOするそうですが、ただいまWCXトークンのプレセール中です。

 

プレセールといえば、ボーナス特典で購入トークン数によってボーナス付与率が違います。

 

例えば25,000 WCXT購入(約27万円)で10%ボーナスがつき、27,500WCXTとなります。

 

 

WCXのメリットは圧倒的低コストで手数料を安くして対象177か国の利用者獲得を目指すというものです。

 

さらに、WCXトークン保有額に応じて、毎月ボーナスが得られるということです。

 

つまり、WCXトークンをたくさん購入してもらい、その保有数に応じて配当金を出す、配当金の原資はWCX取引手数料からの20%ということです。

 

貯金の代わりにWCXトークンを購入して毎月配当を得るというのも面白いかもしれません。

 

ただし、ホワイトペーパーの内容が薄く、情報が少ないのが気になります。

 

とりあえずメール登録するだけで、50WCXT(約5ドル相当)がもらえるということで、私も登録だけしました。

 

http://bit.ly/2gMZi8p

 

WCXTトークンを購入するかどうかは、もう少し調べてから判断したいと思います。

 

面白いと思ったら、「余裕資金」で「投資」してみてください。

 

もちろんICOなので爆上げする可能性もありますが、全く上がらない可能性もあります。

 

つづきはLINE@で、お話しします。

—————————————-

★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を楽しむサラリーマン

ふるさと納税、株主優待、旅行、温泉、投資(株、不動産、仮想通貨)、副業など

友だち追加

auの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る