COMSAのトークンセール中ですが、あなたはもう購入しましたか?
私は様子見で2BTC投資しました。
日本初のICOということで期待と注目を集めまた一方で、キャンプファイヤー(COMSAでICOを予定していた企業)がICO取りやめるというイザコザが有ったりと、先行き不安で購入を見送った方も多いと思います。
仮想通貨市場は成長市場なので、こういったお粗末な問題も出やすいので、投資は余裕資金でやりましょう。
ここで私の言う「投資」の定義ですが、「10本投資して1本当たればラッキー、最悪10本すべて元本を失うかもしれない」という意味で使っています。
もちろん、「10本すべて元本を失う」のは嫌ですので、投資する対象は慎重に選びますし、リスクに応じて投資金額の強弱をつけます。
それでも、絶対はありませんので、「絶対、元本は減らしたくない」という方は貯金しておいてください。
貯金なら、元本は減りませんが、増えるのも年0.01%なので、ほとんど増えません。
逆にインフレで物価が上昇していくと、円の価値は下がるので、お金を使うときには実際には目減りしていることになります。
私は長期的に見て、
・インフレをはるかに上回る利率で運用したい。
・リスクを取ってでも、リターンを得るべき。
・もし、元本が減ってしまったら、別の手段で稼げばいい。
という考えで投資しています。
人それぞれ、目的や運用方法や目的は違います。
「余裕資金」といった場合にも、自分のポケットマネーなのか、10年後に必要だが今は使い道のない預金のことなのか、という感覚の違いもあります。
自分に合う「投資」をしてくださいね。
さて、ひとつ面白いICOを見つけましたので紹介します。
WCXという香港に拠点を置く仮想通貨取引所のICO案件です。
10/31にICOするそうですが、ただいまWCXトークンのプレセール中です。
プレセールといえば、ボーナス特典で購入トークン数によってボーナス付与率が違います。
例えば25,000 WCXT購入(約27万円)で10%ボーナスがつき、27,500WCXTとなります。
WCXのメリットは圧倒的低コストで手数料を安くして対象177か国の利用者獲得を目指すというものです。
さらに、WCXトークン保有額に応じて、毎月ボーナスが得られるということです。
つまり、WCXトークンをたくさん購入してもらい、その保有数に応じて配当金を出す、配当金の原資はWCX取引手数料からの20%ということです。
貯金の代わりにWCXトークンを購入して毎月配当を得るというのも面白いかもしれません。
ただし、ホワイトペーパーの内容が薄く、情報が少ないのが気になります。
とりあえずメール登録するだけで、50WCXT(約5ドル相当)がもらえるということで、私も登録だけしました。
WCXTトークンを購入するかどうかは、もう少し調べてから判断したいと思います。
面白いと思ったら、「余裕資金」で「投資」してみてください。
もちろんICOなので爆上げする可能性もありますが、全く上がらない可能性もあります。
つづきはLINE@で、お話しします。
—————————————-
★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を楽しむサラリーマン
ふるさと納税、株主優待、旅行、温泉、投資(株、不動産、仮想通貨)、副業など
auの方はID検索にて登録できます
@rfu5313q (@マークを忘れずに!)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。