2025年までに厚生年金の支給開始が男性で65歳に引き上げられ、定年や再雇用で収入が減る「60歳の崖」が課題となってる

Pocket

2/14の日経電子版から

2025年までに厚生年金の支給開始が男性で65歳に引き上げられ、定年や再雇用で収入が減る「60歳の崖」が課題となってる。

60歳以上の給与水準を引き上げる動きも有りますが、一部の大手企業のみで、通常は大幅減額されます。

そもそも60歳での「隠居生活」を楽しみに38年も満員電車や社畜として耐えてきたのに・・、というお父さんも多いと思います。

私もそのひとりでした。

しかし、子供が生まれ、年金だけではまともに生活できそうにない。

しかも高齢化、長寿命化で年金支給開始年齢はどんどん上がっていくと推測。

年金なんてアテにできないし、会社の雇用延長もアテにならない。

こうなったら自分で収入を増やすしかない。

3年前、貯金をやめ、マイホームも諦め、投資することを選択しました。

株式、不動産、仮想通貨に投資し、貯金の利率をはるかに上回るリターンで運用中。

貯金は0.001%/年ですが、投資は運用次第で可能性∞。

仮想通貨では、低迷している現在の価格でも約10倍のリターンを得ています。

国や会社に依存する生き方から、自立しませんか?

年金はもらえたらラッキーくらいで、自分の老後の資金は今から自分で捻出しましょう。

私は、投資、複業、権利収入で現在も未来にも資産を生む収入源を構築しています。

マルチインカム(複数の収入源がある状態)で人生を楽しみましょう。

人生楽しみたい方は、LINE@登録後「マルチインカム」とメッセージ下さい。

 

起業のセミナー動画はこちら
http://bit.ly/2o2DqZs

—————————————-

★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を
 楽しむ「億り人」サラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
http://bit.ly/2DcmOpx

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る