今年もあと4ヶ月!ふるさと納税枠を効率よく使い切りましょう♪

Pocket

一昨日

ふるさと納税返礼品のトマトが届いたので、

また次のトマトを依頼しようとパソコンを開いていたら、

家族からあれもこれもとリクエストが入りました💦

ということで、次の返礼品選び♪

 

子どものリクエストで新潟県弥彦村の「巨峰」

子どものリクエストで大分県九重町の「梨」

妻のリクエストで青森県南部町の「桃」

私の好きな山形県上山市の「ラフランス」

家族みんな大好き千葉県白子町の「トマト」

 

ふるさと納税サイトの「さとふる」からお願いしました♪
http://bit.ly/2hh7Ubc

届くまでが待ち遠しいです♪

 

例年、やろうやろうと思って、結局年末になって

あわててふるさと納税していました。

多くの人が同じ行動をするので、年末は集中します。

 

当然、人気の返礼品も売り切れ続出💦

税金なので、年内に寄付する必要があり、

枠を使い切るためにしょうがなく頼んだ

返礼品もありました。

 

そういった反省から、去年からは一年通して

分散して寄付&返礼品を選ぶことにしました。

返礼品が届いたら、すぐに次の返礼品を選ぶのが良いです。

ということで、早速選んで頼みました。

 

ネットショッピング間隔で、欲しいものを、

特に我が家ではフルーツを中心に食材メインで選んでいます。

ふるさと納税は、まとめサイトがいくつかあります。

 

その中で私は「さとふる」の利用が多いです。
http://bit.ly/2hh7Ubc

 

私がふるさと納税を始めたのが、2013年からになりますが、

当初は「ふるさとチョイス」を利用していました。

当時、取り扱い自治体数が一番多かったからです。

 

ところが、私は2年前から「さとふる」を

メインに切り替えました。

理由は、ポイントサイトと連携しているからです。

 

「ふるさとチョイス」も「さとふる」も、

まとめサイトなので、両方と提携している

自治体はかなりあります。

同じ自治体で同じ返礼品を頼むなら、

ポイントバックするほうがお得ですよね?

 

「さとふる」は「ハピタス」と提携しており、

「ハピタス」経由で「さとふる」から

ふるさと納税するとポイントが貯まります。

 

ハピタス
https://goo.gl/kBQnBg

 

納税(寄付金控除扱い)して

ポイントが貯まるのって嬉しくないですか?

さらにクレジットカード払いができるので、

クレジットカードのポイントも貯まるんですよ💰✨

 

住民税や固定資産税等をクレジットカードで支払うと、手数料が納税者側にかかります。

10,000円につき82円の手数料がかかります。

クレジットカードのポイント還元率が1%だとすると、100円-82円で18円分のポイントしかつかなく、非効率ですね。

ところがふるさと納税(寄付金控除扱い)の場合は手数料がかからないのでお得なのです。

 

せっかくふるさと納税するなら

しっかりポイントサイト経由して、

ポイント貯めてくださいね♪

【ふるさと納税でポイントをGETする方法】

はこちらの記事を参照してください

http://wp.me/P8U4tf-m6

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

https://goo.gl/PqTPdD

 

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

http://bit.ly/2DcmOpx

 

 

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9
Close
http://bit.ly/2hh7Ubc

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る