レースのない日はチャンス!?子どもを連れて府中競馬場へ遊びに行きました♪

Pocket

ずっと天気が悪く、暑くないのはうれしいですが、夏らしくないですね💦

 

天気が悪い日は家でゆっくりしたいものですが、子供たちは天気に関係なく、体動かしたい!外に出たい!

 

ずっと家に居ようものなら、それこそ家で暴れだします💦

 

ということで、曇天の中、雨も降らなそうなので、府中競馬場に遊びに行きました♪

 

お目当ては、馬シャ馬シャパーク♪

 

 

府中競馬場内にある日吉ヶ丘公園内にある遊具施設+いわゆるバシャバシャ池です。

 

府中競馬場は、場内でレースがある場合は有料ですが、場内でレースがない(他の競馬場でレースをやっている場合は場外馬券場としてオープン)ときでも、公園を開放しています。

 

基本土日は、レース有無にかかわらず開放。

 

平日でも、月、火以外はほぼ開放してくれています。

 

さて、その府中競馬場の、日吉ヶ丘公園。

 

広くて、遊具も充実しています。

 

なので、レースがあるときは家族連れて、結構混雑します。

 

しかし、レースがないと少し空いています。

 

そして、天気が悪いときは、かなり空いてます♪

 

この日は梅雨の時期で、天気予報でもいつ降るのかという曇天。

 

子どもたちは、馬シャ馬シャパーク♪で水遊びしたいから、最悪雨になっても大丈夫かということで、水着持って行ってきました♪

 

いつもは、馬シャ馬シャパークの噴水口は取り合い(子供たちはちゃんとじゅんばんこしてます❤)になりますが、この日は待たずに陣取れます♪

 

子どもは夢中になって1時間くらい、私のことそっちのけで遊んでいました♪

 

ほかにも、子供がワクワクする遊具がたくさんあります。

 

海賊船の遊具はワンピースよろしく、こどもじゃなくてもワクワクしますね♪

 

 

平日も、開放しているので、混雑苦手な方は、狙っていくのがよいと思います。

 

施設開放日はJRAのサイトでチェックしてくださいね。

 

JRA

http://www.jra.go.jp/

 

 

遊び疲れたところで、ちょうど「アトラクションホースショー」の時間になりました。

 

早速、子どもとショーを見に。

 

馬が曲芸をするのはとても珍しいのだとか。

 

こんなことも、6か月の練習の成果なんだとか。

 

 

犬のように、横に寝るのは信頼関係がないとしないそうです。

 

 

お馬さんとのふれあいコーナーもあり、子どもは大満足でした♪

 

 

 
—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る