物より思い出 次男の誕生日プレゼントに「野毛山動物園」に行ってきました♪

Pocket

次男の誕生日にプレゼント

 

何にしようかと考え、「物より思い出でしょう」ということで、動物好きな彼のために家族で野毛山動物園へ行ってきました。

 

●野毛山動物園の魅力

ちょうど5週間前にも、長男と二人で野毛山動物園に行きましたが、無料なのにしっかり動物が見れるし、マウスやモルモットと触れ合えるのも魅力です。

昨日は天気が良かったこともあり、かなり混んでました💦

 

 

やはり、遊園地や動物園、水族館などは2月が一番空いている時期でしたね。

ふれあい広場も、2月は整理券などなく入れましたが、昨日は整理券が配布され、15時前には整理券がなくなっていました。

 

 

整理券が発行される場合のふれあいタイムは20分間なのですが、前半は動物と触れ合うときの注意点などを聞くので、正味10分ちょっとしか触れ合えないです。

 

 

じっくり触れ合いたいときは、平日か週末なら2月を狙っていくしかなさそうです。

マウス、モルモット、ニワトリと触れ合えます。

 

 

動物はたくさん準備してくれているようで、ふれあいタイムの中で「待ち」の時間はありませんでした。

2月来園時にはマウスは居ませんでしたし、ニワトリの数も少なかったです。

この辺は、来園者数に合わせて調整しているのでしょうね。

 

●野毛山動物園内の入り口売店のソフトクリームは絶品♪

野毛山動物園の入り口に「なかよしショップ」という軽食・おやつの売店があります。

 

 

ここで、ソフトクリームやチュロスが人気です。

中でも、ソフトクリーム。

のげやまソフト(バニラ)と厳選いちごと、それらのミックスが選べます。

360円。

私たちはミックスにしました。

 

 

バニラも濃厚で美味しく、特に厳選いちごがジェラートの様にいちごの粒が入って居たり、しっかり「いちご」でした♪

動物園を一日歩き回って疲れた体に、このソフトクリームで元気をもらえます。

前日や朝の天気予報では、午後から雨予報でしたが、結局雨降らず、楽しい1日を野毛山動物園で過ごせました。

 

●野毛山動物園への行き方

野毛山動物園に行くには、JRなら桜木町駅から、京急なら日ノ出町駅から歩いていきます。

野毛山動物園は小高い山の上になるので、徒歩だと坂を登っていくことになります。

京急日ノ出町駅から、子ども(4歳児)の足だと、20分くらいかかりました。

JR桜木町駅からだと、もっとかかるかも。

 

バスを使う場合は、JR横浜駅やJR桜木町駅から乗れます。

バスはシーズンだとかなり混むので、覚悟して挑むか時間をずらすのが良いです。

JR横浜駅からバスに乗ると、座れます。

横浜SOGOのバスターミナル「4番」から出ています。

 

 

一部のブログでは情報が古いのか、「3番」と書いてありますが、正しくは「4番」なので間違えないように。

 

 

このバスがJR桜木町駅で乗客を追加するのですが、JR桜木町駅から乗る方が非常に多く、激混み状態になります。

徒歩もバスも一長一短です。

徒歩なら京急日ノ出町駅から、バスならJR横浜駅からが良いと思います。

JR桜木町駅からタクシーという選択肢もいいですね。

 

 

●お昼ご飯はお弁当持参が良いかも

野見山動物園の周辺にはレストランなどがないので、お弁当を持参するか園内で軽く食べるかということになります。

園内の休憩所「ひだまり広場休憩棟」に軽食をいただける売店「ひだまりカフェ」があります。

ドライカレー、焼きそば、ナポリタン、キッズプレートなどの軽食が食べれます。

ひだまり広場休憩棟には、電子レンジが置いてあり、自由に使えます。

コンビニでお弁当を買って、電子レンジで仕上げて食べるというのでも良いかも。

 

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました♪

「未来の通貨 initiativeQ 詐欺を見抜く指南書」

 

「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る