タックスアンサーがあっさり過ぎて、確定申告無理ゲーな件

Pocket

タックスアンサーがあっさり過ぎて、一般の方には確定申告は無理ではないかと思われる件
 
1/21の「仮想通貨投資と税金・確定申告セミナー」ですが、私自身気づきがたくさんありました。
 
特に、マイニング収入・再投資への課税の計算の複雑さを知ったことが大きいです。
 
個人的に税理士さんに相談に行ったときはマイニングのことなどすっかり忘れていたのですが、セミナー参加者の方が税理士さんに相談され、気がつきました。
 
そのマイニングに関する課税の計算方法ですが、タックスアンサーにはあっさり過ぎる回答で、一般の方はたぶんこれみて申告するのは無理ではないかと思いました。
 
特にビットクラブネットワークのような、定期的にマイニング収入を再投資する仕組みの場合は致命的です。
 
再投資するたびに、課税されてます。
 
知ってました?
 
これ、約1週間から10日間隔で税金が発生していることになり、さらに100%再投資している方は収入が先送りになっているので、税金だけ払わなきゃいけないのに、支払うお金がないということになりかねません。
 
今のうちから、納税金額を確保する必要があります!
 
私のように、自分を紹介し複数ポジションでマイニングしていると・・。
 
税理士に頼まないと無理ですね。
 
その税理士ですが、このように複雑な計算の責任を負うわけですから、リスク以外の何物でもないわけです。
 
道理で、税理士さんが仮想通貨の確定申告やりたがらない訳だというのが、良~くわかりました。
 
そんなリスクに果敢に挑戦する、若き癒し系イケメン税理士を紹介できますので、必要な方は個別に連絡ください。
 
—————————————-
 
★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を
 楽しむ「億り人」サラリーマン
 
蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪
 

友だち追加

 
auの方はID検索にて登録できます
 
@rfu5313q (@マークを忘れずに!)
 
★電子書籍出版しました
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
 
Amazonベストセラー獲得
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る