サラリーマンの副業はメリットだらけ!?自分にも会社にもwin-winな理由

Pocket

【副業するメリット】

 

私自身副業を始めたことで仕事に対する意識が変わりました。

まずは、効率化。

副業したいので早く家に帰りたい。

そのため、残業をしないようにする。

限られた時間で相当の業務をこなすには効率化を図ることです。

具体的なやり方は書籍やwebで調べればたくさんアイディアを得られると思います。

私が特に意識したのは、時間とタスクです。

時間は隙間時間の活用と、作業時間の短縮。

タスクはまとめることと、残さないことを意識しました。

特にメールは開いたらその場で解決、クローズさせる。

面倒なことほど後回しにしがちですが、そうすると面倒なことが後で山積みになるということ。

一度積み上がった山はなかなか崩れない。

なので、山にしない⇒その都度、その場で解決させることを意識しました。

タスクをまとめるのは、起動や設定に時間がかかるツールや作業業務で、まとめてこなすことで、設定や準備時間を減らします。

そして、最も変わったのは事業者マインドです。

全て自分で動かなければいけないから自然と行動力や判断力、決断力が養われます。

会社のように組織の下で指示待ちしていたのでは、機会損失することを身を持って体験します。
また、いろいろなセミナーに参加するようになって、マインドが向上します。

意識が高くなって、それまでは会社の経営者の批判や文句ばかり言っていたのが、「こうすればもっと効率化できる、売り上げを伸ばせる」と考えるように、経営者側の視点で考えることが多くなりました。

このように、副業することで、まんまと会社側が期待していた副作用が身についてしまいました。

でもこれは、私にとっても会社にとっても良いことであり、まさにwin-winなわけです。

 

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

★電子書籍出版しました✨
「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」
⇒http://bit.ly/2DcmOpx

Amazonベストセラー獲得✨
Amazon新着ランキング29部門で1位獲得✨
Amazon売れ筋ランキング24部門で1位獲得✨

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る