イメージトレーニングの力。4歳でいきなり自転車に乗れるようになる方法

Pocket

辻堂海浜公園の交通公園に行ってきました。

 

長男くんが4歳になり、身長も伸びてきたので、補助輪無しの自転車にチャレンジしました。

前回は夏くらいにチャレンジしたけど、足が届かなく無理でしたが、いまではつま先立ちで何とか届くようになってきたので、リベンジです。

やはり、つま先立ちから自分で漕ぎ始めるのは難しそうなので、スタートはパパが軽く押してあげました。

すると、

え?

なんと、あっさり

乗れてしまいました✨

まだフラフラして不安定ですが、ぜんぜん乗れてますよね?

そんな、バカな?

と思い、聞いてみました。

パパ
「なんでそんなに上手なの?どこかで練習したの?」

息子
「夢の中でいっぱい練習したの」

 

なるほど。

イメージトレーニングですね。

夢の中ではしっかり運転できているイメージが出来上がっているので、乗れて当然だと。

要は「思い込み」ですね。

 

もちろん、下地としてペダルなし自転車で毎日のように乗っていたというのも大きいと思います。

でもいきなりペダルありに乗れたのは、やはりイメージトレーニングのおかげかと。

思い込みの力

イメージトレーニング

思考は現実化する

 

人間の脳なんて、簡単に騙されちゃうんですね💦

 

できると思えばできちゃう。

 

子どもから学びました✨

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました?
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る