紫キャベツってすごい!ビタミンやミネラルが〇倍!これを〇〇に入れちゃいました💦

Pocket

久々にパパの特性適当お好み焼きを作りました。

相変わらず家族には大人気で、料理する私が「パパありがとう」の言葉に幸福感いっぱいです✨

 

さて、今回は紫キャベツを使ってみました!

単に冷蔵庫にあるキャベツがこれだったというだけなので、何の意図も目的も無いです。

 

ちなみに、軽くウィキペディアで検索すると、

「紫」キャベツではなく「赤」キャベツが本当の名前らしいです。

でも、大概の料理ブログやレシピでは紫キャベツで通っているので、紫で良しとしよう。

 

さてこの紫キャベツですが、通常のキャベツと比べて鉄分が2倍、ビタミンAがなんと10倍も含んでいるそうです。

色だけじゃない!

ちゃんと栄養価まで高いとは!

また、このイロドリを活かして、サラダなんかに使うととても映えますね✨

 

で、今回はお好み焼きに使うのですが、実にもったいないような気がします。

だって、彩が良くなるのに、お好み焼きの具として小麦粉に封じ込めたら、彩も何もあったものじゃない💦

 

と思いながらも、フライパンに流し込んだ時のイロドリがキレイで、これは焼いてて楽しいかも。

でも、ひっくり返したら、やっぱりただのお好み焼きでした。

 

1つ気づいたのは、紫キャベツは普通のキャベツより葉の厚みがあるので、歯ごたえが残っていてシャキシャキします。

普通のキャベツとミックスして使うと、違う食感が楽しめますね。

 

毎度ですがレシピです。

【材料】
お好み焼き粉


豚バラ肉
ねぎ
キャベツ
じゃがいも
お餅
スライスチーズ
天かす
かつおぶし
あおさ粉
めんつゆ

【作り方】
お好み焼き粉の裏面に書いてある通りに!

「めんつゆ」は隠し味で粉を混ぜる時に入れちゃいます♪

私の場合のコツは中弱火で8〜10分程度、蓋して片面焼きます。ひっくり返して、2~3分。

じゃがいもは火が通りやすいように、8mm角くらいに切ります。

お餅も最近はスライスお餅というのが便利です(^.^)

じゃがいも、チーズが入るとピザっぽいイメージですが、ぜんぜんお好み焼きで成り立ちますよ✨

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

 

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

★電子書籍出版しました✨
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

https://goo.gl/PqTPdD

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

http://bit.ly/2DcmOpx

 

★「起業」目指すなら
https://jisedai.me/alpcr/?a10=2PNl9

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る