国立科学博物館のコンパスは子どもが夢中になる

Pocket

 

国立科学博物館のコンパスは子どもが夢中になる

 

妻が「ゆっくりお買い物したい!」ということで、妻はテラスモールでお買い物。

 

私と子どもは都内へ遊びに行きました。

 

目指すは「国立科学博物館」


親と子のたんけんひろば「コンパス」です。

 


ここは協同、共有、接触をコンセプトに親子のコミュニケーションのきっかけを提供する施設です。

 

国立科学博物館の入館料はかかりますが、コンパスの利用は無料です。

 

ただし、予約制で土日はすぐなくなるので注意です。

 

9:10に並びましたが、すでに12:00の予約まで終了。

 

予約券の発券が3時間前のため、13:00の予約を取るのに10:00まで並んでいる必要があります。

 

2歳が50分も待つのは無理と思いましたが、頑張ってくれました。

 

無事13:00の予約が取れ、お昼とったり、館内を見学して時間を潰しました。

 

コンパスは、子どもの好奇心をくすぐる仕掛けがたくさん作られているので、子ども達は目をキラキラさせて楽しんでいました。

 

 

45分でちょっと物足りない感が、また来たいと思わせる、ちょうどいい時間のような気がします。

 

子どもは、電車にも(遠いので)たくさん乗れて、大満足だったようです。

 

もちろん妻もショッピングを楽しめたようで、超ご機嫌でした。

 

今日も、笑顔と幸せがいっぱいでした(^.^)

—————————————-

★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を楽しむサラリーマン

ふるさと納税、株主優待、旅行、温泉、投資(株、不動産、仮想通貨)、副業など

友だち追加

auの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る