驚愕!ダブルチーズバーガーのコストパフォーマンスが最悪過ぎる件

Pocket

驚愕!ダブルチーズバーガーのコストパフォーマンスが最悪過ぎる件

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

昨日、世界的なハンバーガーチェーン店でチーズバーガーとダブルチーズバーガーを購入しました。

 

3歳児はチーズバーガー

パパはダブルチーズバーガー

 

ご存知の通り、ダブルチーズバーガーは、

ハンバーグがダブル!

チーズもダブル!

とシングルでは物足りないパパに嬉しいメニューです。

 

しかし、ふとレシートを見ると・・・。

 

 

チーズバーガー 130円

ダブルチーズバーガー320円

チーズバーガー2個買っても260円なのに、

ダブルチーズバーガーの方が320円と高い!

 

何コレ!

 

だって、ダブルと言っても、パテとチーズだけで、それ以外はシングルと一緒。

チーズバーガー2個より、ダブルチーズバーガー1個の値段が高いってどういうこと?

たった数十円ですが、損したというより、『知らなかった、気づかなかった方が悪い』みたいに感じました。

 

 

世界を代表するハンバーガーチェーンです。

 

消費者にこんな気持ちを持たせるようなことを、どんな意図でやっているのか、興味が湧きました。

 

ということで、『ダブルチーズバーガー買うよりもチーズバーガー2個買ったほうがお得』な件について、お客様相談室に聞いてみました!

 

「確かに仰られたように、ダブルチーズバーガーの価格お一つ分の320円と比べると精神的にチーズバーガー2個買った方が260円でこちらの方がお得ではないかと。ダブルチーズバーガー買うと損しているようなことにならないかというご意見ですね。

こちらについては、ビッグマックやフィレオフィッシュ等の商品の価格帯の中にダブルチーズバーガーは含まれますが、チーズバーガー130円というのは、逆にこちらの方を価格設定を努力して抑えめにさせていただいているとご理解いただけますでしょうか?

お得にお買い上げいただけるようなお手頃なハンバーガー、100円マック等お客様に低価格でお買い求めしやすい料金設定としてチーズバーガーの方を努力させていただいて抑えめに設定させていただいているということで説明させていただいてます。」

 

つまり、

・企業努力でチーズバーガーを低価格に設定している。

・ダブルチーズバーガーは価格帯が違う別商品。

それは判るが、結果的に損した気分になるので、ダブルチーズバーガーをオーダーした時に「チーズバーガーを2個買う方がお得ですよ」という提案をしてくれればいいのにと伝えてみたら、

 

「現時点ではチーズバーガーを2個召し上がっていただくのと、ダブルチーズバーガーお一つ召し上がっていただくのは、別の商品でもありますので、中身の具材の量関係でいえばこちらの方が確かにお得とお感じになられる気持ちはよくわかるのですが、今現状ではそのようなお声がけをしておりませんが、今後に向けてそういった配慮もどうなんでしょうか、必要ではないですかというご要望、ご意見いただいたことはしょうかなんで本社の担当の方にしっかりと報告の方を上げさせていただきたいと思います。」

 

つまり、企業側ではチーズバーガー2個頼んだ方がお得であることを知りながら、積極的にお勧めはしないということです。

 

ということなので、『知らない、気づかないと損をする情報』として

ダブルチーズバーガー買うなら、チーズバーガー2個買うのがお得

と覚えておきましょう。

 

是非お友達にもシェアしてください。

 

 

ということで、クリスマスはチーズバーガー2個でお得感味わってください!?

 

 

 

—————————————-

★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を楽しむサラリーマン

ふるさと納税、株主優待、旅行、温泉、投資(株、不動産、仮想通貨)、副業など

友だち追加

auの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る