人は1日に無意識で、6万回も自分自身に質問をしている

Pocket

 

昨日はNLP のセミナーに行って来ました。

 

NLPを一言で説明するのは難しいですが、カウンセリングとコーチングを合わせた心理学です。

 

この説明だけだと専門家の方に指摘されそうですが💦

 

人間の行動や思考はある意味、プログラムによって動いている。

 

そのプログラムは人生経験によって作られたもの。

 

プログラムなので、良いプログラムに書き変えて、良い行動、思考するようにしましょう。

 

ざっくりはこんなイメージかと思います。

 

で、昨日の学びを紹介。

 

人は1日に無意識で、6万回も自分自身に質問をしているそうです。

 

朝、目覚まし鳴ったけど、止める?止めない?

起きる?起きない?

 

歯を磨く?磨かない?

 

そういう行動ひとつひとつ無意識で質問し、応えて(判断して)行動するそうです。

 

ここで重要なのは、質問の質によってその人の思考や行動が変わるということです。

 

詳細は後日LINE@で投稿しますが、毎日6万回の質問の質が変わると、一週間、一カ月、一年では…。

 

他にもたくさんの学びがありました。

 

書ききれないので、何度かに分けて投稿しますね(^.^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE@始めました

私のようなサラリーマンでも
経済的にゆとりを持って
楽しく生活するための情報や
ノウハウを紹介します(^.^)

—————————————-

★マルチインカムで家族と健康とお金と人生を楽しむサラリーマン

ふるさと納税、株主優待、旅行、温泉、投資(株、不動産、仮想通貨)、副業など

友だち追加

auの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る