コーヒーメーカーもジェネリック家電がオトクです♪

Pocket

我が家では毎日コーヒーを淹れています。

豆はイオンの株主優待でもらったグアテマラ産の豆。

すでに挽いたものです。

 

ポットのお湯で、ドリッパー+サーバーに手で淹れています。

コーヒードリッパー+サーバーはもともと、コーヒーメーカーについていたものを使っています。

コーヒーメーカーが壊れたので、本体を廃棄して、以後はお湯を沸かせてコーヒードリッパー+サーバーに手で注いで淹れるようになりました。

淹れているときの香りや、ドリッパーにお湯を入れているときのフィルタ越しの豆の盛り上がりの様子が見ていて楽しいです。

 

淹れたコーヒーを溜めるサーバーですが、妻が落として割ってしまいました。

幸い妻にも子供にも怪我がなくて良かったのですが、コーヒーを淹れる手ごろな容器がないので、買うことにしました。

 

サーバーだけ買おうと、ネットで探してみても、結構いいお値段します。

ところが、同じ値段で、コーヒードリッパー+サーバーが付属品としてついているコーヒーメーカの方が安いことがわかりました。

サーバー単品で買うより、コーヒーメーカーの方がむしろ安いです。

 

ということで、手ごろな価格のコーヒーメーカーを購入しました。

Abitelax(アビテラックス) コーヒーメーカー
http://bit.ly/2SRx25Z

 

こちらのコーヒーメーカーのドリッパーはナイロン製のフィルタが詰まりやすいということで不評のようですが、ドリッパーはもともと使っていたものがあるので、それを使いまわすので問題なしです。

 

最近は、修理出すのも買うのも同じような値段だったり、今回のように一部のパーツだけ入手するより、丸ごと購入した方が安いという現象が多いですね。

モノの価値が変わりましたね。

 

Abitelax(アビテラックス) も最近流行の?ジェネリック家電ですね♪

—————————————-

★投資と副業で「不安⇒ゆとり」に
家族と健康とお金と人生を
楽しむサラリーマン

蜂野一のLINE@はこちらです(^^♪

友だち追加

auでiPhoneの方はID検索にて登録できます

@rfu5313q (@マークを忘れずに!)

 

★電子書籍出版しました?
「副業の裏本: 3000万稼いだ男が明かす副業で稼げる1%の人になる方法」

 

「普通のサラリーマンが明かす仮想通貨で3000万まで資産を増やした秘密」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る